今日の予定

今日は旦那が休みです。

だけど、特にすることがないんですよね。

もちろんなにか考えてもいいんですけど、私はちょっと仕事が忙しいんですよね。

だから、仕事をしたいのだけど、旦那が暇でいらいらしてたら嫌だし。

それに私自身も昨日からちょっと仕事がスランプ気味なんだよね。

ぼーっとしちゃったり、なかなか仕事がはかどらなかったり。

だからここらへんでちょっと休憩するというのも手なんだけどね。

だけどなにもしないのも暇だから、どこかでかけたいとかあるんだけどね。

でも仕事をしなきゃいけないとも思うし、夜に仕事をしようと思ったら昼寝をしておきたいし。

だけど、最近子供が夜なかなか寝てくれないから夜に仕事ができないんだよね。

だから子供が保育所に行っている昼間に仕事をしておいたがいいとも思うし。

ここ数日睡眠不足だから仕事がはかどってないというのもあるんだよね。

なんだか仕事するスイッチが入らないからどうにかしたほうがいいと思うのだけど。

困りましたね。即日融資にも勝手に申し込んじゃうし。

 

カードローンと勤務先の倒産

カードローンをつくり借金をし、勤務先が倒産した場合など、収入が激減し返済が滞り、あるいは返済不能の事態になります。そして、明らかに返済が出来ない場合、自己破産、民事再生、任意整理などの方法により、借金の返済を解決していくことになります。

しかし、ローン会社と最初の契約内容とは異なる上記のような方法で債務整理をすると個人信用情報機関にその情報(事故情報、いわゆるブラックリスト)が登録されます。将来、住宅ローンや新たにカードローン即日融資を組む場合、金融機関は審査前に必ずその個人信用情報機関に登録された情報の照会を行い事故情報が登録されていないかを確認し、もしそれがあれば、理由の如何を問わず審査が通らないのが現状です。

そして、その情報は5年間登録されます。また、一時的に返済できなくても、延滞して返済した場合も、その情報は個人信用情報機関に登録され、延滞が解消してから5年を経過すれば解消されます。

ただ、金融機関によっては延滞が解消したことの登録を忘れている場合もあり、個人で訂正依頼などの手段をとる必要もあります。ともかく、勤務先の倒産などで借金返済が苦しい場合は、金利の低い業者への借り換えや借金の一本化などで負担を軽減し、法律の専門家に相談することが必要となります。

アバクロって素材いいですよね。

みなさんはどこでお洋服とか購入してますか?
人ぞれぞれでしょうけど、たとえばしまむらみたいなお店でとか、スーパーに中にあるブディックとか、あとは楽天ショップとか通販とか様々ですよね。
私は昔は姉と商店街の中にあった鈴丹っていう若い子向けのお洋服屋さんがあったのですが、そこが近所でしたので流行りの洋服を見に行ったり買いにいきましたよ。
今はあるのかないのかすらわかりせんが、その当時は今ほどのインターネットなどの普及もなかったわけなので、服を買いに行くっていうのはそうやって買いにいくしか術がなかったですものね。
今は本当に便利な時代で、何が流行ってるのか、今年のカラーだって検索したらすぐにヒットしますし、外に出かけることなく家でショッピング楽しめれますものね。
あとは某通販の分厚いカタログですか、ああいったものを眺めてるだけでも楽しいものです。
でもやはり、よくやりがちなのは、買ったのはいいけど現物みて判断したわけでもないので素材にやられることですよね。
モデルさんはうまく着こなしていても実際は全然自分に似合わないっていうのが多いです。
素材で正解ならやはり老舗のアバクロでしょうね。
ここはハズレもなく何年も着られますよ。

熊本に行ったら溶岩で焼いた焼き鳥を、是非ご賞味あれ!

焼き鳥は全国にありますが、その地域によって、種類が違うようです。
面白いところでは、福岡には豚バラというものがあります。
豚なのに、焼き鳥屋の一番人気ですね。
私は豚が嫌いなので、パスですが・・・・。
熊本は、観光地として有名ですね。
熊本城に、水前寺公園と私も行ったことがあります。
あの頃は、まだ子どもだったので、馬刺しは食べられなかったのですが、焼き鳥が美味しかったのを、うっすらと覚えています。
熊本には美味しい焼き鳥屋さんが、たくさんありますが、中でも珍しい焼き鳥で溶岩焼きというのがあります。
さすがは、火の国熊本の焼き鳥ですね。
溶岩焼きは溶岩の中に直接焼き鳥をつけるのではなく、炭火の中に溶岩を混ぜて焼くんだそうです。
溶岩は熱すると、遠赤外線を放射するので、外側が焦げることなく、お肉の中まで熱してくれるので、ジューシーな肉汁が逃げないのだそうです。
いやあ、美味しそうですね。
熊本は、馬刺しも有名です。
食用の馬がたくさん飼育されていて、
熊本に観光に行かれたら、焼き鳥に馬刺しと、うまいもの巡りをするのもいいですよ。
これに日本酒があれば、最高だと思います。
私も、子育てがひと段落したら、また行ってみたいと思います。

恵比寿のカイロプラクティックに行って聞いた話。

いきなりですが、みなさん身体が疲れたなーと感じたときはどうしますか?
早めに寝る、ゆっくりお風呂につかる、休日におもいっきり遊んでリフレッシュする、などなどいろんな対処法があるかと思います。

身体が疲れたと言っても、寝不足や過労ぎみで物理的な身体の疲れというのがまず一つ。
さらに、精神的な疲労から身体がどっと疲れたように感じるというものもありますね。
私はどちらかと言うと、気持ちが疲れると身体もやられるタイプです。
逆に、気持ちが元気だったら多少の無理は全然平気。
でもこれって、身体が疲れていることに気付きにくい危険なタイプでもあります。

周りに言われて初めて、体調が悪いことに気付くときもあります。
先日も同僚に声をかけられて、とりあえずカイロプラクティックに行くことを勧められました。
恵比寿のカイロプラクティックが良いと聞いたので、早速予約を入れて行ってきました。

どこがどんな風に疲れているか、最近仕事が楽しかったのであまり気にも留めなかったのですが、よく考えると肩こりや頭痛は常にあったような。
カイロでそれを伝えると、疲れていることに気付かない人も最近は多いのだという話を聞きました。
仕事が楽しくて身体の不調に気付かないというパターンもありますが、それだけでなく、疲れているのが普通の状態になると、気にならなくなるとか。
疲れが慢性化してるって怖いことですよね。
実際私も、同僚に気にしてもらえてなかったらこうしてカイロに来ることもなかったわけで。
他人のこと言えません。

銀行カードローンでも審査が厳しいとは限らない

今月お財布がピンチ。

どうしても欲しいものがあるけど、今しか買えない。

そういうことってありますよね。

でも、だからといって誰かに借りるのはちょっと…

そんなときこそ、頼りになるのが銀行カードローンです。

カードローンやキャッシングはいろいろな会社が出していますが、

返済のことを考えると、なるべく安くということになりまよね。

その点、銀行カードローンは、消費者金融よりも安いと言われています。

ただ、1つここに問題が!

それは銀行カードローンは審査が厳しいとされているからです。

確かに、昔は審査が厳しい=銀行というイメージでしたが、

今はそんなこともなくなってきています。

全部の銀行がそうなったというのではなく、審査が比較的ゆるやかな銀行が

登場してきているということです。

その代表的なものがネットで取引することをメインとしたネット専業銀行です。

一般の銀行と大きく違うのは店舗を持たないという点です。

しかし、普通に入金や引き出し、振込なども出来るので、

全然不便はありません。

むしろ、24時間対応が多いので、かなり便利です。

そういうところから出ているカードローンは審査もわりとゆるやかなので、

興味のある方は一度問い合わせてみてくださいね。

サントリーウエルネス通販サイトで家族の健康を守ろう

健康食品を販売している通販サイトっていろいろありますが、みなさんはどこの通販を利用していますか?

健康食品なので安心して利用できる物を利用したいものなので、“サントリーウエルネス通販サイト”がオススメです。

サントリーウエルネス通販サイトはサントリーグループにおける健康事業を担う会社で、長年の研究を元にサントリー化学研究所が開発した“自然の恵みを生かす技術と科学に裏付けられた健康食品と美容商品”をオンラインで販売しています。

 

健康食品・サプリメントもいろいろあり

◎マカ冬虫夏草配合

◎マルチビタミン&ミネラル

◎極の青汁

◎グルコサミン&コンドロイチン

◎黒酢にんにく

◎ミルコラ

◎オメガエイド

◎プロディア

◎ブルーベリー

などがあります。

またセサミンE-シリーズも人気で、セサミンEXの他にプロポリス+セサミンE、DHA&EPA+セサミンEなどの人気商品があります。

 

私が驚いたのはペット用栄養補助食品もあって、大切なペットのための栄養補助食品もあります。

サントリーウエルネス通販サイトを利用して自分と家族の健康を守りましょう!

 

 

人気の酵素ドリンクについては口コミをみたらわかること

LINEのグループで皆が色々と話してるのを見るのですが、素直に心からいいねーなんて言えない自分がいます。どれだけ心がひねくれてるんだろう?と思ってしまいます。もう、そのグループから抜けてしまいたいとも思うのですが…。それをするのも面倒なんです。抜けるとなると、みんながどうして?って事になるからなぁ。そのことで色々と説明するのも面倒。今まで1人だけ抜けてった人がいるんですよね。この時も色々とあって…ね。その人の気持ちがわかる気がします。何処かでそれは違うんじゃーないかい?って思うことが沢山あるんですよね。人気の酵素ドリンク大集合を参考にしてダイエットの話になっていたときも、そんなここで話さなくても口コミとかでわかることだし、と思っちゃったし。大人でもそう思うことがあるんだから、若い子たちがネットでのもめるのも分かりますよね。初めからしないのが1番です。時代に乗り遅れるなんです言われるかもしれませんが、そんなのどうでもいい事で…。やった後の揉め事を体験したならそう思うだろうしね。でも本当に嫌なら辞めるのが1番ですよね。よく考えよう。どうしても思いが違いすぎるんだったら無理に留まる必要はない事ですからね。気楽に考えようっと。そんな事に時間を取られてる暇はないんだからね。

ローヤルゼリ-のサプリメントを持ってきた友人が旅行に行くそうです

廃墟マニアと呼ばれる人がいるそうですが、私はやっぱりそういうところへは行けません。
廃墟は幽霊屋敷ではないようで、あくまでも人が住んでいないところや建物などのことで、世界にもかなり有名な 廃墟があります。
 
廃墟には大抵持ち主がいるので、無論勝手に入ることは出来ません。
一部の人たちは無断で入り、それが問題となることもあるようですが、
ちゃんとした廃墟を訪ねるツアーなんていうのも最近はあるみたいです。
この前ローヤルゼリーのサプリメントを持ってきてくれた人が、行ってくるみたいなことを言ってましたけど、何がいいんでしょうね???
 
廃墟の魅力はいくつかあるようで、人それぞれに違います。
ある人は、その建物を見て、かつて栄えた頃の雰囲気を想像することが楽しいと思うかもしれないし、建築に興味 のある人なら、建物の造りそのものに魅力を感じるでしょう。
 
でも、狭いニッポン、その時に廃墟のまま放置しておくことは世界各国に比べるとずいぶん少ないようです。
現実的な考え方で、それを撤去して新しい建物を建てるんですよね。
 
学校の近くに廃墟がありました。
門扉は壊れ、いつも真っ暗。
当時は廃墟という言葉はあまりメジャーではなかったので、
幽霊屋敷と呼んでいました。
でも、ある日、そこから人が出てきました。
ごく普通の格好をしたおばあさんです。
どうやらそこは、その人の住宅だったようです。
 
すみませんでした、おばあさん・・・。

朝鮮人参で美肌に励もう

 秋田書店は8月22日、読者プレゼントの不正を訴えた女性社員を解雇したという報道への反論を一部削除したそうです。「一部に事実誤認」があったとしているそうです。
  公表時は毎日新聞に対し「記事は弊社への取材も一切おこなわれず」などと批判していたが、同紙の記事では「解雇と不正は別問題だと考えるためコメントは差し控える」と秋田書店が答えていたってことになっていますものね。
 毎日新聞の指摘を受け、秋田書店は「毎日新聞からの取材を弊社が一切受けていないとの記述は誤り」として該当部分を撤回し、同紙に謝罪したそうです。
  この問題では、秋田書店が読者プレゼント当選者数の水増し問題で消費者庁から措置命令を受けて、毎日新聞が不正を訴えた社員を同社が懲戒解雇したと報道。これに対し秋田書店が社告で反論していたものです。

 でも、こうなったら、どこまでが本当で、どこからが嘘かが怪しくなってきましたね。人気の週刊誌なども創刊している会社だけに、相当残念な気もしますが、今後は、こちらの雑誌を止めて朝鮮人参を飲もうと思っています。美肌に励むことにするわ!